はれるんカード紀行(3)~福岡管区気象台

先日、福岡県に行く用事がありました✈

 

れるんカードゲットのチャンス!と

福岡管区気象台さんに立ち寄る時間を捻出!

 

6月なのに梅雨明けし、最高気温34℃という

うんざりするような暑さの中

はれるん紀行第3弾決行です。

 

福岡管区気象台さんは大濠公園のすぐそば

伺うのは3度目になりますね

ラジオゾンデ観測を見学させていただいたことも

 

敷地内の観測機器が設置してあるエリア・露場

今のこの暑さを測っているのは、この温度計

さて。はれるんカードのポスターは・・

玄関にありました!

これなら、何時でもポスターにアクセスできますね。

DLしてみると・・・

はれるん、博多ラーメン食べてる♡

 

入口にあるおっきなはれるんにもご挨拶

リーフレットのはれるんみたいに

バテバテにならぬよう水分補給して

早々に引き上げました。

(※「高温注意情報」は令和3年で廃止

現在は「熱中症警戒アラート」が

発表されています)

 

でも、気象台入口そばのパン屋さんには寄りましたよ

イタリアパンの店 LA SPIGA(ラスピガ)さん

おいしいパンがお手頃値段で買えます。おすすめ♪

スポンサーリンク


Follow me!