FMブルー湘南のみなさんと勉強会その3~マイ・タイムラインWS

1月9日はFMブルー湘南のみなさんと

月一回のペースで行っている

気象防災情報の勉強会

 

今回もスパルタ講座ですよ~(笑)

 

3回目にしてもう

マイ・タイムラインのワークショップに挑戦!

今回体験していただいたのは

元祖マイ・タイムラインの「逃げキッド」

一般社団法人河川情報センターさんから

ご提供いただきました。

 

まず、マイ・タイムラインというもののご紹介

各地でご当地マイ・タイムラインが

作られ始めています。

 

さて、いよいよみなさんに

体験していただきましょう。

小学生でも作れるようにできていますが

大人でも夢中に取り組めるのが

逃げキッドのすごいところ。

 

みなさん、真剣です。

完成したマイ・タイムラインを比べてみると

それぞれ全然違います。

 

互いに見比べて

性格が出るよね~(笑)

へえ、そのタイミングで逃げるんだ~

などなど、とっても和気あいあい盛り上がりました。

 

マイ・タイムラインは一人でなく

みんなで一緒に

いろいろ言いあいながら作るのがいいですね。

 

いざという時に備えて

FMブルー湘南のみなさん

気象防災リテラシー急上昇中ですよ~⤴

スポンサーリンク


Follow me!