防災ママかきつばた代表 高木さんとランチミーティング

気象サイエンスカフェin名古屋の翌日

「防災ママかきつばた」代表の高木一恵さん

お会いしました。

 

高木さんが予約してくださったすてきなカフェで

ランチしながら、たっぷりお話。

ふわふわなパンケーキにテンション上がってます♪

防災ママかきつばたさんは

愛知県で乳幼児親子に向けて

防災啓発活動を続けていらっしゃる団体さん。

 

情報発信や防災セミナー開催などなど

とても活発に活動されています。

リーフレットの下の方は防災CARDに。

デザインもアイディアも秀逸!

 

代表を務めていらっしゃる高木さんとは

SNSを通して知り合ったのですが

ご活動の様子など拝見していて

いつかお目にかかってお話したいなあ、と

常々思っていたお方。

 

実際お目にかかった高木さんは

想像していた以上に多才でいらっしゃいました。

 

違った視点から考えることができて

いろんなヒントをもらえました。

スポンサーリンク


 

防災ママかきつばたさんが中心となり作成された絵本

「ちきゅうくんのくしゃみ」

小さいお子さんに読み聞かせできる地震防災の絵本です。

絵がかわいい♡

後半には防災まめちしきも載せてあって

1冊に知識と想いがつまっています。

こちらからご購入可能です。ぜひ~~~!!

 

来年にでも、防災ママかきつばたさんとの企画で

みなさんにお伝えできることがあるかも・・

 

お楽しみにっ!!・・と言いたいところですが

誰よりも私が楽しみにしちゃってますね♪

 

高木さん、ありがとうございました!

スポンサーリンク


 

Follow me!