桜(ソメイヨシノ)の標本木記録2022年

今年は桜(ソメイヨシノ)の標本木さんとの

良き出会いに恵まれました🌸

 

まず、先日の日本災害情報学会学会大会

帰りに寄った靖国神社

東京の桜の開花日でした🌸

横浜地方気象台に立ち寄った日

横浜の満開発表の前日でした🌸

そして、河南町の講座の帰りには

大阪の桜の標本木さんに会いに大阪城公園へ🌸

ちょうど満開と聞けば

行かずにはおれますまい(^^)

 

大阪城公園の桜は、いたるところ圧巻の美しさ

ソメイヨシノの標本木さんは

西の丸庭園の一角におられます🌸

 

事前にマップで確認

入園料200円も今回は素直にお支払い💰

 

大阪の標本木さんは”初めまして”ですね。

正真正銘満開です🌸

満開の桜と大阪城は絵になりますね♪

おとなりには

副標本木さんも控えていらっしゃいました🌸

す。

長く観測を続けるため必要なことです。

 

大阪城公園では人の多さにも圧倒されましたが

待ちに待ってましたものね🌸

 

桜の美しさ

心置きなく愛でることができる日がきますように

 

さくらの状況はこちらから↓

2022年のさくらの開花状況

気象庁2022年さくらの満開状況

スポンサーリンク


Follow me!