アイスクリーム紀行⑤~はちみつに対する意識が変わった

横浜駅の地下街を歩いていて

ふと目に留まった”限定”の文字

”限定”に弱いんです・・・

 

松次郎の舗は三重県松坂市のはちみつ屋さん

創業大正元年という老舗さんでした。

その期間限定ショップで私が選んだのは

ハニポテパフェ♡

濃厚ソフトクリームに

たっぷりとはちみつをかけてくれます。

 

・・実は、はちみつはあまり好みでなく

どちらかというとメープルシロップとか

キャラメル味の方が好きなわたくし

 

ひとくち目で「わ、これはおいしい♪」

はちみつさんに「誤解しててごめんね~」と

心の中で謝ってました(笑)

 

ソフトクリームの下には

はちみつでコーティングされた

カリカリのスイートポテトのスティックが

 

竹串とお手拭きをくださった意味が分かります。

途中でスプーンから竹串にチェンジ!

ソフトクリームでふやけてしまっているのか、と思いきや

カリカリな食感を維持!

ソフトクリームとの相性もよくて

おいしかったです♪

 

はちみつにも色々あるということ

心しておきますm(__)m

スポンサーリンク


Follow me!