女性気象予報士チーム・サニーエンジェルス研修会に参加

空を見上げるお母さんを増やしたい!

さる4月21日(土)

横浜で開かれた

サニーエンジェルスの研修会に参加してきました。

(一社)日本気象予報士会サニーエンジェルス

「空を見あげるお母さんを増やそう!」を合言葉に

ママ向け、親子向け講座を中心に活動しているチーム。

 

いちお、私が言い出しっぺということもあって

代表を務めさせていただいております。

 

そのサニーエンジェルスも活動9期目に入り

おかげさまで全国各地から講座のご依頼が来るように。

 

うれしいことにリピーターさんも多いのです。

それだけご満足いただいている証拠なのですが

マンネリ対策も必要になってきます。

 

そんなこともあり

新規コンテンツの開発やら

既存のコンテンツの降り返りなどのため

集まっていろいろ検討することになりました。

スポンサーリンク


 

たのしい面白いイベントにしたいから

サニーエンジェルスは女性気象予報士中心のチームですが

男性気象予報士さんたちが頼れる応援団として

参加してくださっています。

 

今回の研修会は、お子さん連れのメンバーさんもいて

総勢20名あまり。

わいわいにぎやかでした。

 

おもしろい実験やゲーム感覚で楽しめるものなど

多くのアイディアが寄せられ

大盛り上がりしましたよ♪

ネタバレになるので

詳しくお話しできないのがザンネン(>_<)

 

サニーエンジェルス・通称サニエン

全国から参加してくれているサニエンの仲間は

どなたも素敵な気象予報士さんばかり!

サニエンのことも、どうぞよろしくお願いしますね!

☆以上写真提供・(一社)日本気象予報士会サニーエンジェルス

スポンサーリンク


 

Follow me!