FMブルー湘南のみなさんと勉強会

毎週土曜日の朝9時半過ぎからの番組

「空のココロ 風のキモチ」を担当させていただいてる

FMブルー湘南さん。

 

その社長さん、常務さん、職員の方

そしてパーソナリティーのみなさんと

気象・防災の勉強会を行いました。

題して「気象スパルタ講座」!!

 

厳しそうでしょ?

・・・いつもの私と違い

容赦なく(笑)専門用語を連発したマシンガントーク!

にもかかわらず、鋭い質問もバンバン出て

密度濃くお話しできました。

 

今後もこの勉強会は続けていく予定です。

 

今年は台風第15号、第19号と

三浦半島でも被害があり、怖い思いもしました。

 

次はもっと大きな災害になるかもしれない・・

その時、三浦半島のみなさん

誰一人として命を落とさないでほしいから。

 

命を守るための情報を伝える皆さんと

気象のこと、情報のことなど勉強して

一緒に考えていきたいと思います。

 

次回もスパルタでまいりますよ~!

スポンサーリンク


 

Follow me!