気象キャスターネットワーク主催 写真展に参加しました

気象キャスターネットワーク主催の写真展

「天気のミカタ、自然のミカタ」

 

全国81名の気象キャスター、気象予報士が参加する写真展です。

会場に並んだ写真には

それぞれ撮影した気象予報士のメッセージが

添えられてます。

 

私の写真も展示していただきました。

 

私は初日の15日に会場へ。

 

気象研の川瀬主任研究官の環天頂アークの写真

飛行機も映ってて、絶妙のタイミング!

気象庁にある本屋さん

津村書店のK子さんもいらしてました。

 

空の探検家武田康男さん

雪の結晶の写真撮影のコツ、教わりました。

 

ユニークなもの

美しい自然を切り取ったもの

考えさせられるもの

どれも、みんな想いがこもっててすてきでした✨

 

15日にはトークショーも

出展した会員がそれぞれの写真についてコメントを

私も撮影した時のお話などを

 

菊池真以さんと武田康男さんからは

空の写真を撮る時のコツや

気象現象の解説などをたっぷりと伺いました。

 

日テレNEWS24でも紹介されました。

 

写真展は7月21日(日)まで

 

気象予報士の目線って、やはり

みなさんとちょっと違って

面白いんじゃないかなって思います。

 

その目で確かめてみませんか?

ぜひ足を運んでみてください。

スポンサーリンク


Follow me!