湘南信和会交流会で講演

4月4日に横須賀市で開催された

湘南信和会交流会で講師を担当しました。

湘南信和会交流会は、

湘南信用金庫さんの取引先の皆さん中心の勉強会。

 

40年以上も年に10回ほど開催されているそうです。

すばらしい!

 

ご挨拶代わりに(?)雲を作る実験をご披露。

実験は大成功!

 

アシスタントを務めてくださった福嶋会長

ありがとうございました!

 

会社だけでなく

地元でも、いろいろなリーダーを務めていらっしゃる皆さん。

皆さんに気象防災の特性

 

「発災前に予告がある」ということ

 

「自分の命は自分で守ってください」という

行政主導の防災から

住民主体の防災へとが大きな方針転換あったこと

 

近く導入される警戒レベルのお話などをしました。

会社の従業員の皆さんや

地域の皆さんにお話しできることを

少しでも持ち帰っていただこうと

ちょっと張り切りすぎたちゃったかもしれません。

みなさんが、いざというときに率先して命を最優先に行動し

多くの皆さんを導いてくださるとうれしいです。

 

とっても熱心に聴いてくださり

ありがとうございました。

おかげさまで楽しくお話しできました♪

スポンサーリンク


 

 

Follow me!