ご縁を感じるすてきなワイン

銘柄名で恋に落ち

友人からワインをいただきました。

そのラベルを見て

5秒で恋に落ちました(^^)

「雲の時間」

 

ラベルデザインもすてきで

テンションMAXです♪

お酒に超弱い私ですが

赤ワインをすこーしいただくことは好き。

 

いつ飲もうかな?

特別な日のご褒美にしよう!

 

そんな風にワクワクしながら

製造元のしおりをみると・・・

 ココ・ファーム・ワイナリー

  ( COCO FARM & WINERY)

!!!!!!!

 

私のソラココとココ(coco)つながり!?

スポンサーリンク


 

ココ・ファーム・ワイナリーのみなさんの願うこと

ココ・ファーム・ワイナリー

栃木県足利市にあります。

 

母体となっているのは

指定障害者支援施設こころみ学園

 

1958年に葡萄畑を自分たちで開墾して以来

学園のみなさんが一生懸命ぶどうを育て、

1984年から

ワイン造りに励んでおられるとのこと。

 

JR東日本の「四季島」や

JAL国際線で採用されるなど

各方面で

とても高い評価を得ていらっしゃいます。

 

オンラインショップを見ると

風のルージュとか

風のエチュードというワインも。

 

下戸なんですけど飲んでみたい!

 

WEBサイトもすてきですが

ワインと一緒にいただいた

「しおり」にある言葉が心にしみたので

ご紹介しますね。

“一杯のワインが、

今日あることの喜びのためにありますように。

そしていつの日か、自然に寄り添い

ひたむきに生きる農夫たちの日々から

生まれたワインが

美しい絵画や音楽のように

わたしたちの心を豊かにさせてくれますように。

ココ・ファーム・ワイナリーからの

ささやかな願いです。”

 

ご縁を感じるココ・ファーム・ワイナリー

いつか行ってみたいです。

 

そして

ほんとに夢ですけど

ワイナリーのみなさんとわたしとで

何かご一諸できたら、とってもうれしいです。

 

オリジナルラベルのワイン

作ってもらうのだったら

すぐにでも叶いそう。

 

わたしのささやかな願いが

ひとつ芽生えました。

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

Follow me!