はれるんカード紀行(15)~松山地方気象台

はれるんカード紀行第15弾は松山地方気象台さん

すてきな佇まいの庁舎♪

と思ったら、それもそのはず

国の登録有形文化財なのですね✨

1928年(昭和3年)に建築されたという

歴史を感じるデザインがそこここに

ただいまリノベーション工事の真最中🛠️

地上観測機器が設置してある露場の向こうで

庁舎の増築工事が行われてました。

あれ?百葉箱??

今は観測に使っていないはずなので

中に何が入っているのか?

ちょっと気になりました。

 

さて。はれるんカードのポスターは・・・

門の横に設置してある掲示板にありました。

 

はれるんカードはこちら

おしゃれな庁舎の写真に

豆知識は肱川あらしの説明ですね。

 

肱川あらしについては

わたしもこちらで紹介しました。

 

生き物のように霧が流れていく肱川あらし

いつか見てみたいです👀

スポンサーリンク


 

Follow me!