八千代商工会議所建設業部会主催セミナー お天気減災講座

11月25日に千葉県八千代市にある

八千代商工会議所で講座を担当しました。

商工会議所建設業部会員のみなさま対象の

お天気・減災講座です。

 

今秋、千葉県は台風による災害の

被災地になってしまいました。

こちら、八千代市でも

木が倒れたりところや浸水箇所も。

 

そのようなタイミングでしたので

みなさん私の早口のお話に

よくお付き合いくださいました。

防災情報について主にお話しましたが

せっかくなので実験もご披露

成功してよかったです♪

 

千葉県では台風による経済損失が

甚大だったこともあって

ご質問は台風のこと

気候変動の今後の見通しなどが多かったですね。

 

いつかまた風水害に見舞われたとき

被害を減らせるよう

命だけは落とされませんよう

今回お話したことが

少しでもお役にたちますように。

 

千葉県は私にとって第二の故郷。

幼いころの思い出もたくさんあります。

 

被害に遭われた千葉県のみなさまが

一日も早く笑顔で過ごせる日々を

取り戻されますように。

スポンサーリンク


 

Follow me!