はれるんカード紀行(8)~神戸地方気象台

はれるんカード紀行第8弾は神戸地方気象台さん

 

神戸市で開催されたぼうさいこくたい

行ってまいりまして

神戸地方気象台さんが入っている合同庁舎が

会場のすぐそばでした。

ぼうさいこくたいには

気象台さんもブース出展されていました。

ぼうさいこくたい会場では

たくさんのみなさんと

久しぶりにお会いできたのですが

その辺はTwitter等、私のSNSをご覧くださいませ。

 

庁舎裏手に行ってみると

地上観測機器が設置してある露場がありました。

風速計はポートアイランドにあるのですね。

さてさて。ポスターはどこかな?

ありました!道路側の掲示板の中

 

ゲットしたカードはこちら

神戸ポートタワーとはれるん

かわいいデザインですね♪

 

庁舎1階には

気象台さんの展示コーナーがありましたが

休日だったため中には入れず

次の機会には見学したいですね。
(顔出しパネルもあるし☺)

スポンサーリンク


Follow me!