はれるんカード紀行(6)~山形地方気象台

はれるんカードをゲットする旅

第6弾は山形地方気象台さん

写真左上にトンボが写ってました♪

雲の様子も秋を感じますね~

屋上の風速計も青空に映えて

 

敷地奥には敷地内の観測機器が設置してあるエリア・露場

山形は夏は暑さが厳しくて、この観測地点でも

最高気温40.8℃を記録したことも🔥

 

桜の標本木、立派ですね。

いまは青葉が茂っています。

 

さて。ポスターはどこかな???

玄関を入ると・・・

ありました!

ちょっとポスター小さいですが

サングラスのはれるんもいますね。

DLしてみると

はれるん、花笠持っててかわいい♡

 

今回は短時間しか滞在できませんでしたが

山形市内の街並みも

もっとゆっくり見てみたかったですね。

寒い冬より、暑くても夏がいいな♪

スポンサーリンク


Follow me!