はれるんカード紀行(5)~富山地方気象台

はれるんカードをゲットする旅

なんだかんだで5箇所目は

富山地方気象台さんです(^^)/

駐車場横には

敷地内の観測機器が設置してあるエリア・露場

風速計や日照計は屋上かな

敷地内には生物気象観測の対象の木・標準木が

2020年に観測をやめた種目についても

キレイに看板が整えられていました。

観測結果はこちら

 

さて。ポスターはどこかしら?

1階入り口正面にありました!

 

早速、DL

はれるん チューリップのかぶり物??

かわいい♡

 

入口すぐのところに実験機材が置いてありました。

夏休みのイベント用かしら?

(今年度のお天気フェアはWEB開催でしたが・・・)

 

気象台さんからの帰路

富山環水公園にあるスタバに寄りました☕

ここは”世界一美しいスタバ”というフレーズで

一時期、有名だったところ

 

世界一かどうかはともかく

きれいに整備された公園内にあって

とっても気持ちよかったです♪

カバーにお国言葉のメッセージ♪

また来たいよ~♡ 富山、いい街でした。

スポンサーリンク


Follow me!