追浜コミュニティセンター パパママのための備災講座~マイ・タイムラインをつくろう

2月27日(土)は追浜コミュニティセンター

パパママのための備災講座

~マイ・タイムラインをつくろう

というワークショップの講師を担当しました。

 

感染症拡大防止のため、急遽オンライン開催に変更

主催者のみなさまのご準備が

とっても大変になってしまいましたが

おかげさまで当日は

県外からも数名の方が参加されました。

 

換気、ディスタンスなど十分に配慮して

セッティングした会場から配信

私は画面に向かってご説明

参加者のみなさんにはこんな風に映ります。

私は参加者のみなさんのお顔は見えないんです。

ちょっと不安になってきますよね(^^;)

 

でも、みなさんがどんなふうに

マイ・タイムラインを作られたのかなどは

共有できるし

お~すばらしい✨

みなさん、いい視点をお持ちでした。

 

その後もチャット機能など使って

みなさんとコミュニケーション取りつつ

スタッフのみなさんのサポートを受けながら

なんとか進行できました。

 

最後のコーナーでは実験の中継にも挑戦!

スタッフのみなさんが

事前打ち合わせなしにもかかわらず

しっかりサポートくださいました。

ありがとうございました♪

 

いろいろ改善しなきゃと思うことも

見つかりましたけれど

遠方の方にもお伝えできるのは

おっきなメリットですね。

 

これからもこういうワークショップ

増えていくんだろうなあって思えました。

 

帰り道、日当たりのよいところで

沈丁花の香り、今季初観測♡

スポンサーリンク


Follow me!