今年も田園調布学園中等部・高等部 土曜プログラム 講座を担当

毎年講師を担当させていただいている

田園調布学園中等部・高等部土曜プログラム

2018年の様子

2019年の様子

コロナ感染症拡大の影響で、今年はできるのかしら・・

と、心配しておりましたが、今年も11月に実施できました。

 

秋晴れの空のもと田園調布学園に到着

紅葉が青空に映えて輝いています。

 

今年のテーマも実験で知る天気の仕組み

「気圧を実感しよう!」

感染症対策も配慮したうえで

生徒のみなさんに実際に実験していただく内容を

今回は増やしました。

変わらないのは、実験に使った食品類を

絶対口にしてはダメ!ということ。

なかなか酷な(?)授業ですよね。

 

それでも、みなさん楽しそうに

しっかりと空気の力の不思議、実感してくださっってました。

 

2年連続で参加してくださった生徒さんも。

もはやみなさんは、気圧マイスター⁉

気圧の理解は、ばっちりですね!

 

優秀な金のタマゴである生徒のみなさん✨

少しでも身の回りの自然に

興味を持っていただけたら、うれしいです。

スポンサーリンク


Follow me!