だれでも交流会で気象防災のおはなし@クールクランウラガ

横浜で初雪が観測された12月7日

冷たい雨の降る中

横須賀市の浦賀駅に降り立ちました。

 

今日の会場はこちら

クールクランウラガさん

駅からほど近いすてきなカフェです。

 

地元横須賀で月一回つづけられている

「だれでも交流会」にお招きいただき

気象防災のお話をさせていただきました。

このあたりは土砂災害危険箇所が多い地域

 

短い時間に凝縮したので

スパルタモード全開になってしまいましたが(^^;)

みなさん台風19号の記憶も鮮明でいらっしゃるので

真剣に聴いてくださいました。

私のマシンガントークのあとは

ランチをいただきながら

参加されたみなさん同士で情報交換

 

町内会の方から起業されている方まで

多種多様なみなさま

何か面白いことが生まれそうでしたよ。

 

クールクランウラガさんには

地元で穫れたレモンを使ったメニューも

☆エスプレッソ浦賀レモンソーダ☆

浦賀でレモン穫れるんですね~!

ファーマシーガーデン浦賀

 

地元の魅力も再発見♪

ありがとうございました!

スポンサーリンク


Follow me!