FMブルー湘南のみなさんと勉強会その2~スパルタは続く

12月5日はFMブルー湘南のみなさんと

気象防災情報の勉強会

 

前回に続き、今回もスパルタ講座!です(笑)

前回の振り返りから始め

台風の特徴、情報のこと

予測のこと、高潮こと

防災情報システムのこと・・・などなど

 

内容盛りだくさんで

あっという間に1時間経ってました。

 

みなさんが日ごろ疑問の思っていたこと

少しでもクリアになっていたらといいな、と思います。

 

私もラジオ放送に携わるみなさんの

日々思いめぐらしていること

情報の伝え手としての信念などに触れることができて

気持ちが引き締まります。

 

印象的だったのはパーソナリティ灯織さん

”日頃できていないことは災害時にはできない”

という言葉。

 

被災地に何度も足を運ばれている灯織さんの言葉は

とっても響きます。

 

いざという時に命を落とさないためには

なんでもない時に

いざという時のことを考えて、やっておくこと。

本当に大切なんですよね。

 

まだまだ容赦なく(笑)

スパルタ講座は続きますよ~

和気あいあいなのですけれど真剣なのです。

スポンサーリンク


Follow me!