マイ・タイムラインワークショップ~JKB様・すくらむ21様 お天気防災講座

9月28日(土)に

お天気防災講座を担当しました。

 

会場は川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)

すくらむ21と

JKB(女性の視点でつくるかわさき防災プロジェクト)

みなさまにお招きいただきました。

 

会場は満員御礼!

実験やクイズも交えながら進行しました。

スポンサーリンク


 

今日のメインはマイ・タイムライン体験です。

 

体験していただいただいたのは

一般社団法人河川情報センターさんから

ご提供いただいた「逃げキッド」

川の水が氾濫するまでの備えについて

みなさん、真剣に取り組んでました。

 

”へえ~浸水継続時間なんて言うものもあるのね!”

”うちは色のついているとこ(洪水浸水想定区域)の

すぐそばなんですけど

浸かるの覚悟しておいた方がいいですよね?”

などなど、熱心なお声や質問がありました。

 

集中して我がこととして考えられるのが

マイ・タイムラインのいいところですね。

 

すくらむ21のみなさま、JKBのみなさま

河川情報センター様

ありがとうございました。

スポンサーリンク


 

 

Follow me!