わくわく!みんなでぼうさいフェスタ2019@二子玉川へ

9月15日に二子玉川駅近くで開催されている

「わくわく!みんなでぼうさいフェスタ2019」

ちょっとだけ行ってまいりました。

 

研修会講師も務めさせていただいた

女性防災ネットワーク・東京のみなさんも出展

救命救急やローリングストック

アレルギー食のお話や要配慮者の備えなど

流石の多彩な内容!

 

ライフジャケット体験 軽っ!!

 

そのほかにも日本気象協会さんのブースや

 

東京管区気象台さんのブース

あ!はれるん先輩も!

スポンサーリンク



東京都のブースでは

東京マイ・タイムラインの体験も

風水害に備えてくださいね!といっても

なかなかイメージできないですよね。

そういう意味でもマイ・タイムライン

具体的な行動をイメージできて、よいツールだと思います。

 

もっと多くの地域に広まるといいなあ。

 

そのほかにも面白そうなステージや

ワークショップが盛りだくさんで

もっとゆっくり回りたかったですね。

 

ボーっ災せずにボーっと生きてると

チコちゃんに叱られちゃう!

スポンサーリンク


 

Follow me!