渋谷クロスFM”しぶや防災café”に出演しました

9月11日に渋谷クロスFMの番組

”しぶや防災café”に出演しました。

 

この番組は毎月第2水曜日15時から放送されてまして

パーソナリティのさとうゆうみさん

危機管理アドバイザーの善ちゃんこと早川大さんが担当されてます。

 

善ちゃんとは

女性防災ネットワーク・東京さんのイベントでお会いしました。

 

それがご縁で、今回ゲストにお招きくださったのですが

寸前で私の気象予報士仲間の水渡敬子さんも善ちゃんと

つながりがあることが発覚。

 

一緒に出演してもらうことになりました。

水渡敬子さんは

女性気象予報士チーム・サニーエンジェルスの仲間で

東京の世田谷を拠点にママ向けの各種イベントを企画するなど

精力的に活動しています。

 

観天望でわかる K’s天気

 

ガラス張りのスタジオでちょっと恥ずかしかったですが

お天気のこと気象防災のこと

夢中でしゃべり倒しました(笑)

 

さとうさんと善ちゃんのリードも絶妙で

とっても楽しかったです♪

 

ラジオなのに!雲を作る実験にも挑戦!

大成功でしたよ~

(web配信でご覧いただけたかな?)

 

さとうさん、善ちゃん

ありがとうございました♪

スポンサーリンク


 

Follow me!