女性防災ネットワーク東京のイベントに参加~みんなで考える「逃げ遅れゼロ」への挑戦

9月3日に東京で行われた

女性防災ネットワーク・東京さん主催のイベント

「みんなで考える「逃げ遅れゼロ」への挑戦」

参加してきました。

 

女性防災ネットワーク・東京さんのイベントはこれで3回目。

2回目には講師を仰せつかりました。

 

呼びかけ人のおひとり あんどうりすさん

会場は満員御礼

遠方からお越しの方も 米国からの参加者も!

先日のワークショップでご一緒した

赤プルさんも参加されてましたよ。

情報と自らの判断に基づいて

早期避難の意思決定をする個人を増やしていくためには

どのような取り組みが必要なのか?

 

マイ・タイムラインを題材に、みんなで考えました。

 

国土交通省職員の方にご説明いただき

”逃げキッド”開発時のお話も伺いました。

マイ・タイムラインは一人で作るより

みんなでわいわい作った方がいいですね♪

 

前もって備えましょう!といっても

イメージするってなかなか難しいので

こういうワークショップ、もっと小規模なカフェでもいい。

いっぱい開かれるといいなあ、と感じました。

 

私も常々感じていることをコメントさせていただきました。

あら、鼻眼鏡だわw

マイ・タイムライン一緒に体験してみませんか?

 

興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

スポンサーリンク


 

Follow me!