四国の川を考える会様向け 講演会

梅雨明け後の猛暑に見舞われた7月31日

(気象庁ホームページ 推計気象分布)

 

私は再び高松へ🛫

飛行機から見る他の飛行機の飛行機雲

 

到着した高松も、最高気温34℃超えの暑さ真っただ中

高松駅の外観、かわいいですね♪

 

今回、香川県高松市に伺ったのは

四国の川を考える会のみなさまに

総会後の講演をご依頼いただいたため。

 

1月の河川情報センターの講演のご依頼に続き

今年2回目の高松です。

 

今回のメインテーマは

いつも私がサニーエンジェルスの活動などで

実演している実験やコンテンツについてご紹介すること。

みなさまも力を入れられている普及啓発活動の

参考としていただくことです。

 

サニーエンジェルスの活動についてもご紹介

 

実験では、みなさまにお手伝いいただきました。

 

雲を作る実験も大成功!

 

四国の川を考える会のみなさまは

「四国における水害のない安全な国づくりの推進

および水資源の有効利用の発展

並びに豊かで潤いのある河川環境の保全と創造に寄与すること」

を目的とされています。(HPより引用)

 

みなさまとお話していても

防災普及啓発活動がとっても大切で

一般の方々にもっと分かりやすく

情報を伝えていかなくては!という認識を

強く持たれていることが伝わってきます。

今回の私の実演とお話が

少しでも参考になりますとうれしいです。

 

四国の川を考える会のみなさま

ありがとうございました!

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!