2019年スタート・FMブルー湘南新年特番「何をしている人でしょう?」出演

今年も「たいせつなひとのために」

あけましておめでとうございます!

ことしも

たいせつなひとの命を守れるように

空や雲をもっともっと好きになっていただけるように

みなさまにいろいろとお伝えしてまいります。

 

よろしくお願いします!

 

新年のスタートは

今年の仕事始め(?)は

ラジオ特番のゲストとして生放送に電話で出演することでした。

 

いつもラジオ番組「空のココロ風のキモチ」で

お世話になっているパーソナリティーの灯織さんからのご依頼です。

 

シークレットゲストなので

事前に告知できなくて・・

みなさまにお伝えしたいのを

ひたすらがまんしてました!

スポンサーリンク


 

むずかしいですよ~灯織さん!

ヨコスカ出身の若手お笑いコンビ「オッパショ石」のお二人が

生放送で電話で繋がったシークレットゲストと3分間ほど会話して

「私は何をする人でしょうか?」を当てるという企画

 

職業に直結する質問はNGと

とってもハードルの高い設定です。

 

「オッパショ石」のお二人も悪戦苦闘!

話し方や会話の内容から

必死に想像を膨らませますが

いつも第1土曜日10時からの番組「ヤングな横須賀大冒険」

一緒に出演している島山さんとラストのおひとり以外は不正解(笑)

 

だって。

 

博物館学芸部長さんとか看取士さんなど

「普通(?)」のお仕事の方がいらっしゃらないんですもの。

 

灯織さ~ん!それは難しすぎるでしょう!(笑)

 

気象予報士・防災士の私も、はずれ~♪

(私とのお話は32分過ぎからです)

収録が終わったところにお邪魔して

記念撮影してもらいました。

 

灯織さんの無茶ぶりに2時間耐えた(?)

「オッパショ石」のお二人に

女性気象予報士チーム・サニーエンジェルスで作成した

十種雲形のクリアファイルをプレゼント。

お二人は結構大変そうでしたけれど

おもしろかったし盛り上がったので

また来年もやりましょう!なんてお話も。

 

「オッパショ石」さん

がんばってくださいね~!!

オッパショ石さんTwitter

スポンサーリンク


 

 

Follow me!