ペットボトルで雲づくり! 「自由研究 終わらせちゃおう!」2018

みんなで雲作ったよ

環境とエネルギーについて

家族みんなで楽しく学び、体験・理解できる環境イベント

世田谷区主催「環境エネルギー・ラボ2018」

整理券はあっという間になくなり満員御礼。

たくさんの親子連れのみなさんが

参加してくださいました。

 

観天望でわかるケイズ天気を運営する

気象予報士・水渡さん。

3人のお子さん子育て中のママさん気象予報士です。

マイクが使えない大にぎわいの会場で

大声はりあげてご説明。

いよいよ雲作りますよ~

みなさん、できましたか~?

あちこちで”わ~!”と歓声があがりました。

簡単だけど

いろいろと工夫ができて

奥が深い実験です。

 

自由研究はこれでバッチリですから

夏休み、たのしんでくださいね♪

 

みんな電力の女史サークル「ジョシエネLABO」さん

ありがとうございました!

スポンサーリンク


 

Follow me!