気象予報士になって

気象予報士になるために

約1年半勉強しました。

合格したときは、ほんとうれしかったですね。

 

そして

もっと空を見るようになったし

より好きになりました。

空や雲の様子

風の向き、湿り具合などに敏感になりました。

 

もちろん天気予報のことも

よく分かるようになって

日々の生活でも

より便利に使えるようになりましたし

きれいな空に出会うコツや

危ないことが起きる前触れが

分かるようになりました。

 

空を見上げていると、みなさんに

いろいろいいこと

ステキなこと

ためになることがおこると思います。

 

たとえば

こんなきれいな雲に会えることも。

(環水平アークといいます)

そういう気持ちを込めて

FMブルー湘南でのラジオ番組を

「空のココロ 風のキモチ」という

タイトルにしてみました。

 

第1回目の放送は・・・

やはり緊張してましたね~

 

これから毎週土曜日

朝9時30分頃から放送されます。

どうぞどうぞよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク


Follow me!